ちらし寿司と茶碗蒸し/お料理好きデイサービスまるたか食堂 | 社会福祉法人サンシャイン

ブログ

BLOG

2023/03/17

ちらし寿司と茶碗蒸し/お料理好きデイサービスまるたか食堂

今回は、3月3日のひな祭りにちなんで、

 

ちらし寿司、茶碗蒸し、菜の花のおひたしを作りました

 

 

たまご、すなっぷえんどう、えび、しいたけ等、具沢山です

 

利用者様の包丁さばきがとても上手で、千切りもあっという間

 

 

茶碗蒸しも手作りし、サラダも菜の花が入り春らしいですね

 

 

完成したお料理を食べながら、皆さんとひな祭りを楽しみました

 

季節を感じられるお料理を食べると元気がでますね

 

—–まるたか食堂とは—–

調理活動を通じて身体機能や認知機能の低下を防止するデイサービスです。
調理作業がしんどいわという方には、食べる専門家として楽しんでもらいます。

【お料理好きデイサービス まるたか食堂 長洲店】

〒660-0802
兵庫県尼崎市長洲中通3丁目15-1
阪神電車 大物駅から徒歩10分
tel: 06-6415-9339(月~金 9:00~18:00)
——————————-