母の日メニューは・・・?/お料理好きデイサービスまるたか食堂 | 社会福祉法人サンシャイン

ブログ

BLOG

2023/05/19

母の日メニューは・・・?/お料理好きデイサービスまるたか食堂

みなさん、こんにちは!

お料理好きデイサービスまるたか食堂です。

 

今回は、母の日メニューとして、

“手毬風おにぎりランチ”を作りました

 

 

色とりどりの具材をのせたり、まぜたりしたオニギリは、

とても綺麗で、見た目でも楽しめるランチとなりました

大きさも一口サイズにして、食べやすいように工夫しました!

 

そして、なんとこの日のランチョンマットは、利用者様の手作り!

お料理の合間にレクレーションとして一緒に作りました

自作のランチョンマットで食べると美味しさも倍増しますね

 

 

利用者様の笑顔を見てもらえれば、美味しいランチの味は

想像してもらえると思います

 

「たくさんおしゃべりして楽しいし、お料理も美味しいし

このデイサービスを選んで良かった

嬉しいお言葉をたくさんいただきました

 

—-まるたか食堂とは—–

調理活動を通じて身体機能や認知機能の低下を防止するデイサービスです。
調理作業がしんどいわという方には、食べる専門家として楽しんでもらいます。

【お料理好きデイサービス まるたか食堂 長洲店】

〒660-0802
兵庫県尼崎市長洲中通3丁目15-1
阪神電車 大物駅から徒歩10分
tel: 06-6415-9339(月~金 9:00~18:00)
——————————-