4月は苺のモンブラン♩/介護老人保健施設サンプラザ平成 | 社会福祉法人サンシャイン

ブログ

BLOG

2023/04/30

<栄養課通信>4月は苺のモンブラン♩/介護老人保健施設サンプラザ平成

〈栄養課通信〉

ついに新年度になりました!❣

ピンク色の桜もあっという間に緑色になりましたね

 

花まつりにはみなさまに甘茶を飲んでいただいたので、

次の週に季節のおやつ”苺のモンブラン”を提供いたしました

 

苺のモンブラン

下のスポンジは抹茶になっていて、

苺のクリームやソースには福岡で有名な”あまおう”を使用していてとても美味しそうでした

写真では分かりづらいですが結構高さがあり、

いつものおやつより食べ応えがあって皆さん嬉しそうでした

一回りほど大きいもんね…

 

普段のお食事やおやつも喜んでいただけるよう、日々精進して参ります

これからもどうぞよろしくお願いいたします!

 

 

ぽかぽか春の陽気になってきましたが、朝晩はまだ冷える日が続きます。

どうぞご自愛ください